mainosato-oyaji のすべての投稿

宗像大社のパワースポット高宮祭場

お天気に誘われ 世界遺産に決まった、『神宿る島』宗像・沖ノ島と関連遺産群の一部を探索。まずは、宗像大社のパワースポット高宮祭場のひんやり感は言葉で表現できないので「まだ」の方は一度 お参りください。大社境内から散歩がてら歩いて鎮国寺の赤い鯉にご挨拶し むなかた道の駅で昼食と新鮮なお魚ゲット、最終目的地 新原・奴山古墳群を走破すると 何とスマホの万歩計は、優に一万歩を超えていました。

食のまち古賀20th誕生祭

古賀市になって20年目を迎える此の日、市民総出のイベント「食」のまち古賀20th誕生祭が開催され「舞の里おやじバンド」も出演いたしました。また 市民大パレード、3つのステージでの演舞、古賀の食も大集合 10年に1度の大イベント盛り上がっています。大型トラックの荷台から見る 下界もいいものでした(笑)。

私の散歩道

私の散歩道 歩き出して約35分 赤とんぼが飛び交う田園が折り返し地点 復路は風と稲穂の空騒ぎに調子を合わせ我家へ。最後の坂道は国道3号線を越えるスロープ 家路を急ぐ車列を眼下にビールの待つ我家に とうちゃこ(kiki絵文字^_^)。今日もご苦労さまでした。